✧︎✧︎シングルマザーanko 競馬でプチ投資✧︎✧︎

シングルマザーankoが競馬でプチお小遣い稼ぎ☆*。

GⅠってなに?*2019年初GⅠ注目馬🐎💨

競馬のレースには『1000万以下』や『3歳新馬』など名前がありますよね。

さらに、『GⅠ』や『GⅡ』というのもよく聞きます。

今日は競馬のレースの種類について説明したいと思います。

 

🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴

 

競馬のレースに出場する馬は、獲得賞金によって所属するクラスが決まります。

 

【競馬レースのクラス】

🏇新馬⇒🏇未勝利⇒🏇500万以下⇒🏇1000万以下⇒🏇1600万以下⇒🏇オープン

とクラスが上がっていき、オープンクラスが日本競馬のトップレースとなります。

このオープンクラスもGⅢ、GⅡ、GⅠと3つにクラスが分かれ、その中の『GⅠ』が最高クラスのレースなんです♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

GⅠに出場する馬は、馬の年齢賞金獲得額ファン投票なので決められます。

競馬に出場している馬は全て、このGⅠへの出場を目標にしていると言っても過言ではないと思います(*ˊᵕˋ*)

人間で言うと、新馬が新人戦⇒地区大会⇒県大会⇒東北大会など⇒全国大会【GⅠ】と考えるとわかりやすいかな( ˘ᵕ˘ )

 

そして、2019年初のGⅠが、2月17日(日)に開催されます♬*゜

( 'ω'o[フェブラリーステークス ]o🐴

4歳以上の牡馬が出走できるレースです♡

注目は女性騎手初のGⅠに出場する藤田菜七子騎手のコパノキッキング✨

そして、2018年騎手大賞を受賞したルメールが騎乗するゴールドドリーム

また、武豊騎手のコンビは、現段階で1番人気のインティ✨

 

どの馬が勝つのか楽しみです♬*゜

 

 

 

🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇