✧︎✧︎シングルマザーanko 競馬でプチ投資✧︎✧︎

シングルマザーankoが競馬でプチお小遣い稼ぎ☆*。

藤田菜七子騎手が強い理由

女性騎手初のGⅠ出場で盛り上がった、フェブラリーステークス🏇

 

2月18日放送の日本テレビの朝の情報番組ZIPでは藤田菜七子騎手の強さの秘密を特集していました。

 

👧🏻藤田菜七子騎手の経歴

○15歳のとき競馬学校へ進学

〇2016年16年ぶりとなる史上7人目の女性騎手となる。

〇デビューから1ヶ月でJRA初勝利。

〇2019年2月女性騎手では歴代最多記録となる50勝をマーク。

 

 

藤田菜七子騎手がなぜ強いのか?】

❁⃘女性だからできること。

例えば馬に対してのあたりが柔らかい。最後、しっかり脚を使えるように考えて乗っている。

❁⃘一本歯の下駄を使った練習を取り入れ体感を鍛えている。



女性ならではの細やかな馬への気の配り方はさすがですね。

一本歯の下駄は、小平奈緒選手も取り入れている練習方法だとか。

f:id:ankomameko:20190218225917j:image

 

レース後の藤田菜七子選手

東京競馬場は何度も乗っているし、ダート1600メートルも何度も経験があるのですが、今日は違う景色に見えました』

最後に大外から追い込みましたが5位に終わった初GⅠ。次はどんなレースをみせてくれるか。楽しみです♬*゜