✧︎✧︎シングルマザーanko 競馬でプチ投資✧︎✧︎

シングルマザーankoが競馬でプチお小遣い稼ぎ☆*。

地方馬の夢☆*。目指せ!オグリキャップ🐴

こんにちは。

待ちに待った週末♡

大雪降ってる中、私も明日は場外競馬場に行ってきます🏇

 

 

前回は競馬の雰囲気だけ楽しんで帰ってきてしまったので、今回はちゃんと予習して馬券を買おうと思います(*´ω`*)

 

そこでみつけたのがこれ

f:id:ankomameko:20190210131830p:plain



 

🐴ケージーキンカメという馬の横に〝地〟という文字が.......💦

 

この〝地〟という文字の意味は、地方競馬に所属している馬という意味なんです。

つまり、地方馬が中央に挑戦するんです~٩(。•ω•。)و

 

f:id:ankomameko:20190208223537j:image

 

ケージーキンカメくん、昨日見た時は6番人気だったのに今は、1番人気になってる~⁦⁦‪٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

 

地方馬が中央に挑戦するっていうだけで夢がありますね♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ワクワクです♬*゜

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝

 

そして昔、地方から中央競馬に出場し大活躍をした有名な馬がいるんです🐴

 

f:id:ankomameko:20190208223744j:image

オグリキャップ

競馬初心者の私でも名前を聞いたことがある有名な馬です(*ˊᵕˋ*)

オグリキャップの伝説のラストレース。

第35回有馬記念 騎手は武豊騎手

 

あきらかに調子が落ちて衰えていたオグリキャップ

ひとつ前のレースでは11位と大敗( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

それでも引退レースでは、4番人気となります。オグリキャップファンの『有終の美を飾って欲しい』という願いが込められている気がします✨

そして、レースは見事優勝🏆🏇

 

話を聞いただけで号泣😭

本当に素敵話だと思いませんか?

 

地方馬を応援したくなるそんなエピソードですよね🐴