✧︎✧︎シングルマザーanko 競馬でプチ投資✧︎✧︎

シングルマザーankoが競馬でプチお小遣い稼ぎ☆*。

馬がゲートに入らない時どうするの?

こんにちは。ankoです(*ˊᵕˋ*)

 

先日 場外競馬場に行った時に見た光景で不思議に思ったことがありました🏇

 

スタートゲートになかなか入ってくれない馬をぐるぐる回してるっっ!!🐴

 

そのお馬さん🐴は、

*スタッフの方々がロープで促しても入ってくれない💦

*一旦 後ろ向きに入れようとしても入らない💦

*1度下がって改めて入ろうとしても入らない💦

 

f:id:ankomameko:20190205195134j:image

 

5分くらいは格闘してたのかなぁ。

どうするのかなぁってじーっ👀と見てたら、少し後ろに下がり同じ場所を回るようにスタッフが促して、そのままゲートの方に向かっていくとそのまますんなりゲートにIN🏇

え~Σ( ˙꒳​˙ )!?なんで~?

 

では、どうして馬をぐるぐる回してたのか?

 

実は、〝お馬さんに目隠しをしてぐるぐる回し、方向感覚を麻痺させてた〟ようなんです( •̀ω•́ )σ

自分がどこにいるか分からなくなったお馬さんが、知らない間にゲートに入れられて、目隠しを外された時に初めてゲートに入ってることに気づく🐴

 

馬の気持ちとしたら、

『やられた~💦』

って感じかな(´・∀・`)

 

目隠し以外にも

・尻尾を前に引っ張る

・前扉を開けたまま入れる

・鞭で促す

・騎手が踵(かかと)でお腹を蹴る

 

なんて方法もあるようです(´ω`)

 

馬も生き物。

やりたくない時もあったり、調子悪い時もあるんでしょうね🐴